寝ている人の寝言

日常の事や、やっているゲーム、読んでいる小説や漫画の感想などを徒然なるままに書いていくブログです。たまに勉強したことのメモとかも書くかもしれません。

星界神話Part1 〜基本的な所見とか〜

 どもどもねいとです。

 昔ハマっていた、FNOというタイトルのオンラインゲームを開発したX-Legendという会社の新作オンラインゲームが来たので最近はずっとそればっかやっています。

 ゲームのタイトルは「星界神話-ASTRAL TALE-」らしいですが、面倒なので「星界」と僕の所では略称で呼ばせて頂きますね。

 

 公式サイトはこちらになります。

 基本的なゲームの説明等は公式サイトをご覧になって下さい。

 

 さて、OBTが始まってから一週間と二日、正式サービスも開始されましたが皆さんどんな感じでしょうか?

 もう50lvになって、装備をどんどん叩いたり新調している方もいれば、まだ50lvになっていない方もいらっしゃると思います。

 

 僕自身は開始日の次の日から三連休でしたので、結構早く50lvまで持っていく事が出来ました。

 そして言える事が、50lvになって武器を新調するとそれだけで世界が変わります。

 これまでソロIDですら20〜30分とかかかっていた事があったとしても、+20の段階で頑張れば10分くらいまで短くできます。(異界ニア限定かもしれないですが)

 

 来週にはlvキャップが55まで開放されるとの事ですし、頑張って50lvにしておいてから、皆で一斉にわーっと新しいコンテンツを遊び出せるのを楽しみにしています。

 それでは、次回Part2 〜成就のお話とか〜 でお会いしましょう。

 

 追記:楽しみにしていますといっても、僕本人は火曜日は家に帰る事ができるのが22時とかなので、皆と一斉にスタートは切れないです(泣)