寝ている人の寝言

日常の事や、やっているゲーム、読んでいる小説や漫画の感想などを徒然なるままに書いていくブログです。たまに勉強したことのメモとかも書くかもしれません。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑日記1

どうもねいとです。 最近は授業でLinuxとかOpenGLとか触りだして頭がはじけています。 周りが理解早い人ばっかりで本当に怖い…。 昨日は久しぶりに、講師がサンプルソースコードを持って来て、それを書きながら理解してねーっていう授業だったので、楽しかっ…

5/21 ICARUSONLINEアップデート日の日記

どうもねいとです。 更新忘れてましたスイマセン…。 5/21にイカロスオンラインの初めての中規模?アップデートが来ましたね。 僕がやってるという情報は初出な気がしますが、実はやってます。 内容としては、lvキャップの引き上げと、新MAPの一部解放とPvPMAP…

テセウスの船

どうもねいとです。 今回はパラドクスの話でも。 パラドクスというのはパラドックス、または、逆説って呼ばれたりもします。 簡単に言えば論理的な矛盾です。 有名なところでは、全能のパラドクスでしょうか。 全能者は<重すぎて何者にも持ち上げられない石…

スクフェス紹介

どうもどうもねいとです。 タイトル通りスクフェスですよスクフェス。 スクフェスってなんぞや?って人のために説明しますと、正式名称は「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」というのですが、スマートフォンでできるアプリです。 内容を語ると長…

スクラッチ

どうもどうもねいとです。 昨日(これを書いてる日の日付的には一昨日)、僕の通っている学校での体験授業的なモノがありまして、それのサポートスタッフとして駆り出されて来ました。 これまでは、あの手この手で回避してたのですがGWということもあって時間…

世界卓球2

どうもどうもねいとです。 世界卓球が昨日の深夜、本日の2:00くらいに終わりましたね。 いやぁ今年は個人戦ということもあって、応援する人がいっぱいいて楽しかったです。 日本代表の選手達だけでなく、最後の方では中国の選手も応援したりして……。 卓球が…

ムカデ怖い

どうもどうもねいとです。 いやー昨晩タイトル通りムカデを久しぶりに見ました。 やはり怖い、足が多いというのはそれだけで恐怖ですね。 見つけた瞬間に軽く恐慌状態に陥りました。 具体的に言えば椅子をひっくり返しかけました……。 恐がりすぎだろって思い…

世界卓球1

どうもねいとです。 今回は現在TVとかで放送されているので卓球のことでも。 僕は、世界卓球は基本的に時間が合えば確実に見るように心がけています。 時間が合わなくても家のTVの録画が使えるようなら、録画して見てます。 まぁ、なぜ世界卓球を見るのかと…