寝ている人の寝言

日常の事や、やっているゲーム、読んでいる小説や漫画の感想などを徒然なるままに書いていくブログです。たまに勉強したことのメモとかも書くかもしれません。

一番の敵は暇

 どうもねいとです。

 気づいたら2週間も放置してたみたいでびっくりしました。

 友人に言われて気づいた次第です、はい。

 ということで、題名通り今回は「暇」について話でも。

 

 暇ということについてまず定義することがありまして、僕の中では何にも興味が持てない時間のことですね。

 ですからまぁ、暇になってしまうというのは、僕の中で何もやる気がおきない時間ということでもありまして…。

 

 こう普段から将来についてのやりたいことをしっかりと持ってる人であれば、急に長い空き時間ができても「暇」な時間にはならず、やりたかったことをする時間になる訳ですよね。

 そして、僕がそういうものが明確に決まってなかったりする人間ではないので、長い休日ができるとたまに困ってしまうという。

 長い休日ができても、やりたいことがある時ならいいのですけど。

 

 皆さんはちゃんと、やりたいことを常に持っていますでしょうか?

 持っていないと僕みたいに、時間を無駄にしてしまうことが起きて将来困ったりするかもしれませんよ?

 まぁ、僕より(精神)年齢の高い方達ならば問題ないと思いますけどね。

 

 それでは。

 できるだけ何にでも興味をもっていきたい所ですね。