寝ている人の寝言

日常の事や、やっているゲーム、読んでいる小説や漫画の感想などを徒然なるままに書いていくブログです。たまに勉強したことのメモとかも書くかもしれません。

EOS

 どうもねいとです。

 ここ最近はちょっと ECHO OF SOUL(以下:EOS)というゲームのCBTに参加しています。

 

 どんなゲームかといえば、昔ながらの3DMMORPGといった感じです。

 最近の大型タイトルと違って、華美なグラフィックで推したり、独特なシステムで推したりはせず、ひたすらMMORPGって元々こんな感じだよね〜、っていう感じ。

 やってみた感想としては、個人的に凄い懐かしさを感じつつ楽しめるタイトルでした。

 

 元々アクション要素の強いゲーム等は苦手ですし、対人もそこまで好きな訳ではないので、まったりとクリックしてタゲって攻撃して敵を倒す。みたいな。

 そういう意味では最近の大型MMORPGよりも僕は好感が持てましたね。

 

 運営(開発だったかも?)コンセプトが"MMORPG本来の楽しさを追求する"という物で、それをしっかり守れていると感じました。

 とは言いつつも、2chとかを見てると結構見切ってる人が多いようなので、不安もありますが少なくても1年~1年半くらいは持ってほしいなぁと思いますね。

 

 まぁレベル上げにPVPを利用しているんですけどね。

 占領戦なので楽しいのです。

 

 それでは。

 

 ちなみに、ドラゴンズドグマもテスター抽選入れたので、きたらやりますのでどこかで見かけたらよろしくお願いします。