寝ている人の寝言

日常の事や、やっているゲーム、読んでいる小説や漫画の感想などを徒然なるままに書いていくブログです。たまに勉強したことのメモとかも書くかもしれません。

髪切り

 本日は題名通り髪を切ってきました。

 

 普段は大体月一回のペースで髪を切っているのですが、今月は上手く時間を作れなくて結構伸びてしまいました。

 切りにいくタイミングの目安は、前髪を押さえた時に目にかかるくらいですね。

 少し早いと思う方もいると思いますが、僕は眼鏡をかけていますのでそれ以上伸びると眼鏡に髪がかかって非常にみづらくなったり、眼鏡に髪についた汚れがついたりとあまりよろしくないのです。

 

 そして少し話は変わるのですが、髪の長さのことで少し。

 これは知り合いのほとんどに話しても受け入れてもらえないのですが、髪の長さが伸びると睡眠時間が伸びる方っていませんか?

 え、いない?

 まぁ、そういうこともあるかもしれないですが、僕はそうなんですよね。

 個人的な意見としては、たぶん髪が伸びるとその分頭が重くなりますよね?

 確かに本当に些細な変化かもしれないのですが、その重さが眠い時に気だるさを誘って起きれなくなっているのだと自己分析しています。

 勿論起きる時は起きるのですが……。

 

 まぁそう言った訳で、ゴールデンウィーク前に切りにいくことができたので、この連休はすっきりと過せそうですね。

 

 それでは。