寝ている人の寝言

日常の事や、やっているゲーム、読んでいる小説や漫画の感想などを徒然なるままに書いていくブログです。たまに勉強したことのメモとかも書くかもしれません。

世界卓球1

 どうもねいとです。

 今回は現在TVとかで放送されているので卓球のことでも。

 

 僕は、世界卓球は基本的に時間が合えば確実に見るように心がけています。

 時間が合わなくても家のTVの録画が使えるようなら、録画して見てます。

 まぁ、なぜ世界卓球を見るのかと言われると、僕が中学の頃に卓球を少しやっていたからですね。

 

 あまり強い学校という訳でもなかったので、楽しくゆるーい感じでやっている身でしたが、やってるうちに楽しくなっちゃって部の皆とは楽しく競ってました。

 

 卓球の何が面白いかと言うと、やはり駆け引きだったり戦術や戦略性が一番ですね。

 他にもいいプレーができると、周りもテンションあがっちゃって、またやりたいけどできない……。

 だから、またできるように練習するし、相手を上手く引っ掛けれたら楽しくなる。

 そんな所でしょうか。

 あくまで私見ですので「それよりもここがいいよ!」というのもあると思いますが。

 

 そんな訳で世界卓球を見ているのですが、今年は新しい世代が活躍を見せたり凄いです。

 今日で半分以上終わった感じですが、3日までやっているので完全に終わってからまた感想を書きたいと思います。

 

 それでは。