寝ている人の寝言

日常の事や、やっているゲーム、読んでいる小説や漫画の感想などを徒然なるままに書いていくブログです。たまに勉強したことのメモとかも書くかもしれません。

ムカデ怖い

 どうもどうもねいとです。

 

 いやー昨晩タイトル通りムカデを久しぶりに見ました。

 やはり怖い、足が多いというのはそれだけで恐怖ですね。

 見つけた瞬間に軽く恐慌状態に陥りました。

 具体的に言えば椅子をひっくり返しかけました……。

 

 恐がりすぎだろって思います?

 では僕がそのムカデを見つけた場所の話をしましょうか。

 

 そう、それは、なんと……。

 家の自分の部屋の中です。

 それも思いっきりくつろいでいるところにですね。

 

 もしこれでも恐がりすぎだろという方はきっと虫に強いのでしょう。

 僕は弱いので無理です。

 というか僕は全体的にびびりですので……。

 

 まぁそれはさておきムカデの話ですよ。

 去年もムカデを自分の部屋で見つけたんですがね、一匹だけ。

 よくムカデは一匹みたらもう一匹いるみたいなこというじゃないですか。

 だから見つけた後しばらくは警戒してたのですが、全然見つからなくて……。

 

 それで今回のことじゃないですか。

 もしかしたら去年見つけた奴の番だったのかなーと思ってみたりする訳ですよね。

 ちなみに去年見つけた奴はしっかり退治できたのですが、今回見つけた奴は行方不明です。

 とても怖いです。

 

 それでは。