寝ている人の寝言

日常の事や、やっているゲーム、読んでいる小説や漫画の感想などを徒然なるままに書いていくブログです。たまに勉強したことのメモとかも書くかもしれません。

世界卓球2

 どうもどうもねいとです。

 

 世界卓球が昨日の深夜、本日の2:00くらいに終わりましたね。

 いやぁ今年は個人戦ということもあって、応援する人がいっぱいいて楽しかったです。

 日本代表の選手達だけでなく、最後の方では中国の選手も応援したりして……。

 

 卓球が好きといっても別段日頃から情報を集めている訳ではないので、とても驚いたことあったり。

 何に驚いたっていうと、日本代表の選手に中学生が出てるというのですよ。

 中学生ですよ、中学生。

 いやぁ凄い……。

 

 僕の中学の頃なんて、部活かゲームばっかやってましたよ。

 勉強?知りませんねぇ。

 赤点とらなければいいの精神でしたし、得意な科目は授業受けてれば80点超えますしね。

 苦手な科目は……。

 

 まぁ話が脱線してますが、世界卓球の話に戻りましょう。

 決勝戦は男子シングルスと女子シングルスを見れたのですが、凄い試合でした。

 本当に放送してくださってありがとうございますと言いたいですね。

 

 男子は、男らしい超高速卓球が繰り広げられ。

 女子は、片方が途中で負傷をしたにもかかわらず優勝。

 執念というか気迫というか、圧倒されました。

 

 楽しいGWをありがとうございました。