寝ている人の寝言

日常の事や、やっているゲーム、読んでいる小説や漫画の感想などを徒然なるままに書いていくブログです。たまに勉強したことのメモとかも書くかもしれません。

スクラッチ

 どうもどうもねいとです。

 

 昨日(これを書いてる日の日付的には一昨日)、僕の通っている学校での体験授業的なモノがありまして、それのサポートスタッフとして駆り出されて来ました。

 これまでは、あの手この手で回避してたのですがGWということもあって時間もありましたので今回受けてみたんですよね。

 

 当日になりいつも通り学校に行って、今回どんな感じなのかスタッフの人に聞いてみた所。

 「今日8人だね〜」と言われて少し焦りました。

 普段4人くらいって聞いてたんですけど!?

 みたいな。

 

 授業内容としてはScratchと呼ばれるビジュアルベースのプログラミング言語です。

 僕もよく理解してない言語だったので不安でしたが、それなりに上手くサポートできたかな?といった感想ですね。

 むしろコミュ障な自分としては頑張った方だろうと。

 

 まぁ受講者の中には女子もいてそこは講師に丸投げしましたが。

 いや単純に女子って苦手なんですよね()

 長い付き合いになるならちゃんと話したりもするのですが、その日だけですし逃げました。

 その分男子は見たので許してください。

 

 久しぶりに初対面の人と話したりして楽しかったですね。

 

 それでは。