寝ている人の寝言

日常の事や、やっているゲーム、読んでいる小説や漫画の感想などを徒然なるままに書いていくブログです。たまに勉強したことのメモとかも書くかもしれません。

雑日記1

 どうもねいとです。

 最近は授業でLinuxとかOpenGLとか触りだして頭がはじけています。

 周りが理解早い人ばっかりで本当に怖い…。

 

 昨日は久しぶりに、講師がサンプルソースコードを持って来て、それを書きながら理解してねーっていう授業だったので、楽しかったんですけどね。

 改めて僕は0から何かを作るより出来上がってるものを他のに移す作業のが好きだなぁと。

 まぁ、やったことは行列のスタック処理、デプス処理、混合処理、アンチエイリアス処理の4個をさらっとしたので少ないなぁと思いつつ、授業時間的にはぴったりだったので何も言えなかったですけど。

 

 Linuxの方は、自分のPCの中に仮想PCを立ち上げてそこに入れるという手順で触ることになりました。

 PHPとかHTMLがなんとなく好きなので、もっと授業増えてくれないかなぁ...。

 昨日はその仮想PCをサーバとして立ち上げるみたいなこともやりましたね。

 

 一ヶ月後に学校の方で審査会という前期の授業の制作発表的なものがあるのですが、企画が全く決まらない。

 企画力のなさに絶望…。

 知り合いに頼んで協力してもらってますので本当に感謝ですね。

 それでは、また。